2016/05/12

インターナショナルスクールの費用が値上げ

先日、学校から来期の費用が5%上がる旨の通知がありました。

通知内容を読むと、シンガポールは毎年2−3%のインフレ率であること。及びその他もろもろの費用が増加するので、ご理解を賜りたいと。。

8月から新学期が始まるので、今更他の学校を検討できるわけでもなく、致し方ないのですが、今後毎年5%増えていくとしたら困りますね。

我が家は、比較的安いインターナショナルスクールですが、それでも年間250万円以上はしますので、毎年新規に200万円近くシンガポールリートに突っ込まないと、追いつかない計算です。(笑)

噂では、シンガポール政府が、将来的にインターナショナルスクールからの税金を増やそうと検討しているらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿