2016/10/22

Golf in Batam

バタム島で週末ゴルフをしてきました。
シンガポールから1時間以内で行けて、物価も安いことで知られています。1泊して行くにはぴったりの島ですね。

こちらは、ハーバフロント付近

初日は、Indah Puriでプレーしました。

女性のキャディーさんが、1人に1人つきます。チップが全て彼女たちの報酬になるので、一生懸命やってくれます。楽なんですが、慣れると日本でのセルフプレーができなくなりそうです。

プレー終了後、ナゴヤ地区へ。ここは戦時中名古屋からの軍隊が駐留したことから、そのような名前がついたようです。思ったよりも栄えていて、人が多いですね。

ナゴヤヒル近くで普通のマッサージを受けました(笑)なんと2時間の全身コースが2000円もしません。これは安いですね。競争が激しいためか、思ったよりも上手でした。

翌日は、Southlinks でプレーしてきました。日系企業が経営しており、キャディーも多くの人が日本語を話せます。とっても綺麗なゴルフ場でした。池が多いですね。。。難しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿