2017/11/04

Portfolio Review



10月・11月は、過去の傾向からはあまりパフォーマンスが良くない月ですが、今年は堅調な動きが続いています。米株同様、日本株もずいぶん上がっています。

VWO, WMT, GM, BP, RDSのパフォーマンスは非常に良好ですが、GSK, GILD, VRX, UAAはそれなりに、ボコボコにされています。正確には計算していませんが、キャッシュを含めると、全体としてS&P500には負けています。

しかし、アップル・グーグル・アマゾンは強いですね。シーゲル派と自認してしまうと購入をためらってしまいますが、そのような固定観念は捨てるべきなのかもしれませんね。

現在、以下の銘柄の購入を検討しています。

AT&T
Microsoft
PG
PM or BTI

無難にS&Pインデックスの方が良いのかなとも思っていますが、高値更新中なのでちょっと手が出ませんね。











0 件のコメント:

コメントを投稿