2016/04/03

General Motors への投資を検討


General Motorsへの投資を検討しています。

PER5倍程度で、非常に割安だと思っていますが、当然これには理由があるわけで、日本と同様にシンガポールでも殆ど見たことがありません。タクシーでシボレーを見るくらいです。アメリカ人以外に買う人っているんでしょうか。10年以上前にハワイのレンタカーでキャデラックを借りたことがありますが、ガソリンタンクに穴が空いているのではと思ったくらいにガソリンが減った記憶しかありません。

一度潰れていますし、自動車株は買ったことは無いのですが、バフェットさんも持っていたことを最近知りました。参入障壁が高いから、買ったのでしょうか。David Einhornの主要銘柄でもありますし、中国ではそれなりに売れているみたいですから、個人的な好き嫌いの感情は押し殺して、30ドルを切ったら購入したいと思います。

http://relationalstocks.com/instshow.php?op=summary&id=1

昨日オーチャードでマクラーレンという車が止まっていました。多くの人が写真を撮っていたので、自分もそれに乗っかって撮ってみました。調べてみるとかなり珍しい車みたいですね。一体オーナーはどんな人だろうと思いながら、羨望と半分妬みの気持ちで眺めていました。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿