2016/12/31

ランカウイ島 その1

クリスマスシーズンは、近場のランカウイ島へ旅行してきました。シンガポールからは1時間ちょっとのフライトです。

宿泊は、奮発してフォーシーズンズホテルにしました。日本人はほとんどいなかったです。この時期はヨーロッパから来る人が多いみたいですね。ほぼ全員家族連れです。

シンガポールは12月は雨季なのですが、ランカウイは乾季にあたる為、天気が良いことを期待して行ったのですが。。初日は一日中雨でした。


部屋は、ビラタイプしかなく、広さは十分ですが、水まわりはやはりマレーシアですね。。いろいろ不具合がありました。



翌日からは写真の通り、快晴でした。海はそれほど綺麗ではありませんが、正面に見える島までボートで行くと、透明度もぐっと上がって、シュノーケリングが楽しめます。



キッズクラスのイベントが豊富なので、子供は預けて、私はゴルフ三昧でした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿