2016/12/17

Nestle SA (ADR) ネスレを購入

USD70を切ったところで、ネスレ株を購入しました。
コカコーラに続き、無難な銘柄選択ですね。日本のネット証券では買えないので、日本人で所有している人はあまりいないかもしれません。

ただ配当は年1回ですし、何と言ってもスイスの配当課税は35%もあるので、配当再投資には向かない銘柄ですが、安心して寝れるのは間違いない思います。

その一方、新興国ETFのDEM (Wisdom Tree Emerging Market High Dividend)を売却しました。シーゲル先生には1年間の信託報酬は払いましたので(笑)。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿