2016/12/26

Under Armour (アンダーアーマー)を購入

Valeを全て売却して、その資金でアンダーアーマーを100株購入しました。
チャートがガクッと下がっているのは、議決権無しのC株を割り当てた影響ですね。

Valeはもう少し持っていても良かったのですが、Valeant Pharmが暴落中で、来年場合によっては損切りするかもしれないので、その資金手当です。こういうとき、キャピタルゲインに税金のかからないシンガポールは有利ですね。

GAPでも良かったのですが、調べてみるとCAGR20%近くありますし、最近シーゲル銘柄を増やしたので、グロース株も入れ見たくなりました。といっても、たったの100株ですが。

子供の頃を振り返ってみると、当時人気だったアディダスやプーマは今でも健在ですし、スポーツブランドは一旦確立されると意外と強いモートを持っている気がします。

今はアンダーアーマーのゴルフウエアは一着も持っていないので、これから買うかもしれません。でも若者向けのイメージが強いので、40代のおっさんでも似合うかな(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿