2016/03/27

Portfolio Performance Review

日本でいう、決算期になりましたので、現在のポートフォリオのパフォーマンスを検証しました。シンガポールで投資を始めてからちょうど1年になるので、検証を踏まえて。

結果的には配当を含めて現在マイナス5%程度で、資源株のマイナスを、高配当で補った感があります。

−10%以上

AXP : ご存知アメックス。底で買ったと思いきや、一段の下げが今年にありました。
BHP : 1月にかけて暴落、現在持ち直し中。しばらくホールド予定。
FCX : 1月半値以下になり、涙目でしたが。2月からジェットーコースターのような動きで急騰しましたが、まだ含み損。最近少し落ち着いてきました。
GILD : 一番自信を持って買ったんですが(笑)メルクとの特許訴訟の負けが決定的となったこともあり、株価低迷中。
Ascot Reit : シンガポールREITの中で、唯一悪いパフォーマンス。買増か検討中。

+10%以上

IBM : しばらくホールド予定。
WMT : 底買い成功。でもこれ以上上がるか疑問。どこかで売却するかも。
PBR : ブラジルペトロブラス。2月から急騰。リバランスのため、近日売却予定。
M1 : シンガポール携帯会社。安定配当なのでホールド。値動きが最近おとなしい。
Keppel Reit : シンガポールREIT。Ascot の下げをカバー。

大した動きなし
イギリスの高配当三兄弟。BP RDS-A GSKは、配当分のみプラス。
VWO 新興国ETFも配当分でプラス。
VALE : ちょっとマイナス。とりあえずホールド。
シンガポールREIT : 高配当の効果で、とんとん。

2月以降かなり持ち直してきました。例年4月から5月は上昇傾向にあるので、少し期待しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿