2016/01/09

休日出勤

12月の休みも終わり、憂鬱な月になりました。
ファイナンス系の仕事をしていると、1月は非常に忙しく、その代わり2月はわりと暇な時が多いです。
今年もしばらく休日は働いて、その分旧正月の2月にはゆっくりしようと思います。

ちなみに、シンガポーリアンは、ほとんど休日出勤する人はいません。忙しい場合、平日遅くまで働いて、週末は休むとういう人がほとんどです。(会社のカルチャー次第なので、断言はできませんが)
私は、体力的に夜遅くまで集中力がもたないので、土曜日に持ち越しです。
40歳過ぎると、エクセルとずっと格闘するのも辛いですね。

その後、日本から来ている友人とマリーナベイ・フィナンシャルセンターでランチ。景色は最高なんですけど、お値段はシンガポールプライス。(この値段だったら、日本のホテルのお寿司ランチか、鉄板焼きが食べたいな)

夜は来たことないですけど、きっと女性を口説くには最高の場所だと思います。(日本ではベッキーの不倫騒動で大騒ぎみたいですね)
昔のパーラメントCMそのままの世界が待っていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿