2016/01/23

VWOへ追加投資

今週も、マーケットは乱高下していました。
原油は$30切っていましたが、金曜日にようやく持ち直しました。
買いたい銘柄は沢山あるのですが、結局VWOへ追加投資しました。石油は底に近いと思うのですが、自分の考えほど当てにならないものはありませんので、新興国ETFにしました。$30切ったのは、リーマンショック直後以来でしょう。

保有しているバフェット銘柄も今年に入っても下げは止まらないですね。昨年も20%近く下げていたのですが、今年になってもIBM AXP (AMEX)は下がっています。
バフェ爺さんのポートフォリオは、下記で詳しく見ることができます。かなりパフォーマンスは悪いのでは無いかと想像しますが、人のことは言えません。

http://relationalstocks.com/instshow.php?op=summary&id=1

会社のシンガポーリアンとランチをしていたところ、昨年から空売りをしているそうです。FBやAmazon Tesla Motorなどの、PERが異常に高い銘柄を狙って今年は結構儲かっていると話していました。シンガポール人は投資話をかなりオープンで話せるので、楽しいですね。私は資源株を買っているとは言えませんでしたが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿