2016/02/13

旧正月

滅多に連休のないシンガポールですが、今週は旧正月だったため、月曜と火曜が祝日でした。

日本人としては、2月にお正月気分というのも違和感がありますが、休めるのはうれしいです。ちなみに、会社からお年玉(ショッピングモールで使用可能なバウチャー)も頂きました。日本のお年玉制度は、中国が由来なんですね。

連休中は、ほとんどのお店が閉まっていて、子供の頃の日本のお正月を思い出します。

水曜から普通に出勤したのですが、平日にもかかわらず道ががらがらで、ゴーストタウン状態です。会社に着いたら、半分も人がいませんでした(笑)

あんまり良い写真が撮れなくて、イマイチ伝わりにくくてすみません。



0 件のコメント:

コメントを投稿