2016/02/20

シンガポール航空ショー


2年に1度、シンガポールで行われている、航空ショーに行ってきました。

初めてでしたが、非常に楽しかったです。なかなか、戦闘機を見る機会なんて無いですからね。


日本で、一時期話題なった、オスプレイも展示されていましたが、その大きさは迫力があります。中に入るのは、長蛇の列ができていたので断念しました。

パビリオンの中では、航空会社や軍事系会社の展示がたくさんありました。
普通に小型のミサイルとかが置いてあります(笑)。こんなの一般の人が買いたいっていったら、会社の人はどう対応するのでしょうか?まあ、無理でしょうけど、もちろん、値段の表示はありません。

下はトルコの会社ですが、商談でしょうか?普通にミサイルやロケットランチャーの映像が流れていますが、なんだか昨今のシリア情勢のニュースを思い出すと、複雑な気持ちです。



こちらは世界の航空会社の模型です。ANA JALもあり、たくさんの人が写真を撮っていました。


肝心の航空ショーですが、開始の時間とタイミングが合わず、子供も帰りたいモードだったので、見ないで帰りましたが、たくさんの飛行機を見れて良い経験となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿